ななちゃん【新規就農&ごはん記録】

北海道から山梨へ移住 新規就農とごはんの記録

鉄分補給にレバニラ炒め

こんにちは😊

今日はスーパーでレバーがお安く売ってたので、、

 

"  レバニラ炒め  "

f:id:nanachangohan:20221127201031j:image

 

安いだけ会ってレバーの臭いがキツい。
牛乳に漬けたら一瞬で臭い消えました🌼*


私はさらに塩麹とかで漬けちゃうんですけど

みなさんはレバーの下処理ってどんなことしてますか〜?( '0')

 

生理中で貧血気味だったので鉄分補給

ご飯も発芽玄米を混ぜて栄養アップ⤴️✨️
『発芽玄米』って美味しくて柔らかいし食べやすいのに玄米より栄養豊富って、もう発芽玄米しか勝たんってなったので
これから発芽玄米生活始めようと思いました☺️

 

 

このブログでは新規就農とカフェ開業までの道のり、日々のごはん・お弁当を記録していきます。InstagramTwitterにも載せているので是非見てみてください( ˶°⌓°˶)

 

 

▫️Twitter

https://twitter.com/nan_gohan

▫️Instagram

https://instagram.com/nana_chan_gohan?igshid=YmMyMTA2M2Y=