ななちゃん【新規就農&ごはん記録】

北海道から山梨へ移住 新規就農とごはんの記録

新規就農するため夫婦で北海道から山梨へ移住

初めまして(о´∀`о) ななちゃんです。

22歳  栄養士をしています

f:id:nanachangohan:20221109172943j:image

北海道で育ち、ご縁があり山梨で新規就農することを決意。約3年ほどお付き合いしていた彼氏と結婚し、夫婦共々北海道でも仕事を辞め、思い切って2022年3月に山梨へ移住

夫の義両親が新規就農する農地と宅地を探してくれました。

 

最初はジャングルで分からなかったけど

f:id:nanachangohan:20221109174419j:image

ひらけてくると大量のゴミの山笑
f:id:nanachangohan:20221109174416j:image

 

荒れ放題の農地と宅地の開墾に苦労している日々です…笑。初っ端から壁にぶち当たりましたがめげずに、私達夫婦、大好きな義両親みんなで力を合わせて荒地をサラサラにします!

 

私(ななちゃん)と姑(りっちゃん)でカフェを開業するため奮闘中でとても新鮮な毎日を送っています(oˆ罒ˆo)

 

このブログでは新規就農とカフェ開業までの道のり、日々のごはんを記録していきます。

#新規就農#栄養士#北海道から山梨へ移住#移住#山梨#荒地#開拓#ごはん記録